Indroduction

【伝説の「ホスト展」について】

記念すべき「闇部隊」初の企画がこの「ホスト展」です。
まだ発足したばかりのPoserClubに舞台をお借りしての展覧会でした。
「イベント会場にも使ってください」という管理部の言葉を真に受けて(笑)、企画したのが
「男性単体画像オンリーの展覧会」しかもテーマは「ホスト」
という、無謀というか無茶というか、無理でしょう、それという感じの(笑)

その頃のposer界ではまだ、男性画というのは全然マイナーで、ごく少数の女性ユーザーがやけくそのように男性画像を作る以外は、ほとんど男性キャラクターというのは登場しておりませんでした。
せいぜい女性とからむ脇役、という扱いだったのです。
「Poser美形男子増量計画推進委員会」としましては、この現状を打破すべく、より多くのPoserユーザー(含男性ユーザー)に
「無理やりにでも男キャラを使わせたる!」企画だったのでございます(笑)

なんとか参加者を募ろうと、当時のメンバーは苦労しました。
部門を4つにわけて枚数かせごうとか、プレゼント企画をつけたりとか、どこぞの特攻隊長が脅迫メール送ったりよその掲示板で宣伝かまして無理やり参加を取り付けたりとか(笑)
結果、想像以上の方の参加をいただき、しかも男性参加者(たぶん)12名という快挙を成し遂げたのです!

できたばかりのPoserClubでもシステム的に試運転的な部分があり、画像投稿が始まってからトラブルが発生し、主催陣と管理部が涙目でチャット会議ひらいたりと、非常に思い出の多い展覧会です。

【再公開にあたって】

この度PoserClub運営部のご厚意により、2005年開催時の「ホスト展」を当サイトにて再公開させていただく事となりました。
出来る限り発表当時の形態を再現いたしましたが、投稿コメントを編集すると再投稿扱いになってしまうなどのトラブルがありましたので、

などの調整を行っております。
ログデータ採集および編集は闇部隊技術部部長Kyotaro氏の手によるものです。

なお、当時の閲覧コメントもそのまま再掲しております。
現在連絡の取れる方にはメールにて再公開の許可をいただいておりますが、連絡のつかなかった方で、投稿作品の再掲載・コメント掲載を拒否される方はご遠慮なくroseまでご連絡ください。
(連絡先:rose1999あっとまーくgmail.com)

Regulation


※2005年開催当時の投稿規約内容です

■期間:2005年6月8日~6月29日
■要旨:ホストクラブにあるようなスナップ写真風の画像を投稿。
■規約:

■おまけ:
 ちょっとしたお遊びも用意しております。
 SM店長の持つシルエットのアイテムを探し出し、画像に使っていただいた中から正解者にはちょっとしたプレゼントがあります。

当時の規約はこちら(結構すごいぞ)

当時のFAQはこちら(結構笑える)

当時のJezz氏による美麗宣伝コミック(必見)


ENTER

Back