VLF-006
M3狩衣・M3-kariginu

■カテゴリー/Cloth
■名前/M3-kariginu
■制作者/hisayan

  


■ITEM

hisayanさん提供VLF和シリーズ第2弾、狩衣一式セットでございます。
前作に引き続きたいへんたいへん素晴らしい逸品でございます。狩衣(トップ)、指貫(ボトム)、高烏帽子(ハットざんす)浅沓(シューズ)、蝙蝠(扇子)が揃っています。

さあ!華麗なる源氏絵巻をあなたの手で!


……とかいって、rose「陰陽師」に走りました(笑)

狩衣には美しいテクスチャが3種類
袖の部分には4個ずつボーンが組み込んであるので、さまざまに
ポーズをとらせることができます。roseいまいち使い方がいいかげんですが、もっと美しくひらひらさせることができるはずです。
狩衣の前と後ろも動くので、えーと、これはやっぱりアクション陰陽師ものにするっきゃないんじゃないでしょうか、hisayanさん(笑)
ああ、寝そべって女人と戯れるにも必要か。

それと烏帽子や沓なんかもびっくりするぐらい緻密に作られてます。
考証するの大変だったろうな〜〜。頭が下がりますです。
美しい狩衣テクスチャが3枚入ってます。それだけでも十分うっとりなのですが、ここはぜひともユーザー側でいろんなテクスチャ試してほしいですよね(って自分の首絞め発言)。
hisayanさんによると、平安時代の意匠・文様関係はいまいち解明されてないそうなので、ココはいっぱつド派手などくろ模様とかクマさん柄とか……(うそです)

あ、べつに光くんだの清明さまだの限定せずとも、その他「義経」(ぜひkobamaxさんのTKくんでやってください)とか人気アニメ(よく知らんが)とか、色々使いでがあるんじゃないでしょうか。
なにしろPoserもので平安朝ものははじめてです
(あ、roseの知らない時代にはどうだかわかんないけど)。
rose的には同じ色男なら「伊勢物語」なんかいいなと思うのですが、多分できません。
きっと「爆裂源氏」に流れることでしょう。

■DOWNLOAD HERE!
こちらからダウンロードできます。 

hisayanさんより
「VLF企画第二弾は狩衣です。平安時代から貴族の普段着として着られていたようです。
この衣装には、宝塚歌劇のような美男子が似合うんじゃないでしょうか?間違ってもマロ眉君に着せてはいけません。(笑)
尚、袖のコントロールなど扱いにくい所があると思いますが、皆様の寛容なる御心で使って頂ければ幸いです。」

hisayanさんのサイトはこちら
All images and sentences in this site are works of rose excluding the one mentioned specially. They are protected by the Copyright Law.
It is legally prohibited to use and to distribute these without the permission of rose.
The language uses only Japanese on this site.However, the explanation concerning the download page etc. uses English together.

当サイトの画像・文章は特に記載されたものを除きすべて管理人roseの著作物です。
無断の使用・転載をお断りします。
      BACK